ミイラ取りがミイラになる

制服リフレ嬢の戯言

好きなマンガ作品メモ

満喫に入り浸り、ミイラ取りちゃんです。

 

今日はダークファンタジー、鬱系闇系のオススメ一覧を作って見ました。

 

 

終わりのセラフ

 

わりと王道な感じのダークファンタジー、Dグレに近いけど吸血鬼もの。でもその王道さがたまらん。王道決闘ものによくある個人に特化した素敵武器がステキ。かっちょいい鎌はっょぃ。あと黒と蛍光色のかっちょいいマント制服!!最近ダレめ。

 

 

攻殻機動隊

 

でた原作攻殻。アニメと比べ意外にもバラエティ色強めでたのしい(少佐がいじられキャラすぎる)1ページの情報がめちゃ多いのでゆったり読みたい漫画。

 

 

③ギフト

 

臓器売買とそれに加担する無我な女子高生「たまき」が主人公の闇の組織の闘争系漫画。

最近見た中だと1番かも。

ちょいちょいエロシーン挟んでくるところがめちゃ青年漫画

 

 

 

進撃の巨人

 

定番。最新刊をついこのあいだ読んだけど衝撃だった。風呂敷閉じ始めて来た感あって物語の加速度がすごい。やっぱり定番はすごい。

 

 

 

黒執事

 

忘れちゃいけない黒執事。ダークファンタジーの教科書。19世紀末期ヨーロッパの空気、風俗、欲望。もうそれだけで最高じゃないですか?しかも最近の世相反映した時事ネタぶっ込んで来ますからね。枢やな、最高。

 

 

 

 

未読だけど読みたいメモ

 

☑︎BLAME!

シドニアの騎士の作者のデビュー作、去年の新国立の企画展、日本のアニメマンガゲーム展に展示されていたのを見て興味わいた。雰囲気的には攻殻機動隊

 

☑︎監視官 常守朱

サイコパスのスピンオフ、単純に気になる。

 

☑︎東京喰種

一巻だけ読んだんですけどね...ピンとこなかった。

読み直したい。

 

☑︎風の谷のナウシカ

SNSでちょいちょい見かけて読みたい。原作はアニメよりもブラックときいて楽しみ。深い物語を期待。

 

☑︎宝石の国

友達の家でチラ見したけど一巻で飽きた。絵柄が好みじゃない。けどもっとゆっくりできる時に読んだらハマれそう。情報過多め。表紙はめちゃくちゃ綺麗なんだけどな〜〜。

 

 

 

なんかもっとあったんだけど忘れた。普段からメモ取るの大事ねほんと。

あと私はマンガはエンターテイメント性と人間性(?)のバランス基準で選んでますので悪しからず。

 

黒執事とかセバスチャン無双すぎてつまんねぇだろ」とかたまに言われるけど、

そういう人は漫画なんて読まないでヴォルテールでも読んでて下さい(^^)

 

 

 

あと受験落ちたらまたリフレ探す予定なので、

 

「このリフレ体入してくれませんか?」みたいなコメントくれたら全然嬉しいです。JKリフレレポやりたいすぎる。山手線沿いでお願いします。

 

んじゃまた。